IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

2013年9月 潮目が変わった公募増資



なんか昨日公募増資はぼろ儲けなどという記事を書きました。

しかし9月は潮目が変わったので、公募増資の空売りは要注意です。

8月までは値決め日まで空売りを続けて、値決め日翌日に返済の

ワンパターンで誰でも勝てる状況でした。


9月に入り、このパターンは通用しなくなった可能性がありますね。


興銀リースとアズワンは同値撤退しました。


近鉄は利益確定のタイミングを逸して、なんとなく空売りをホールドしています。

これ以上上昇するならやばそうですから、撤退かな?

バイテックはいきなり逆日歩MAXで踏み上げ気味です。

こちらは念のため、空売り+両建て待機をしました。



ケネディクスは様子見でしたが、出来高がすごいことになったので、

こちらも両建てで待機しています。


どうも8月までの楽勝パターンはなさそうですね。



PageTop

2013年8月 夏の公募増資が暑い





ハピタス



9月に入っても猛暑日とはすごい気象状況ですね。

久しぶりの更新となりました。

IPOは申込をしていますが、全滅です。


ところが公募増資、売出、自己株処分などPOが異常に熱い盛り上がりをみせています。

久しぶりに確変に入ったような感じで、誰でも儲かる状況です。

8月は盆明けの20日過ぎからのザラバ取引だけで200万円近い利益となりました。


もう少し資金があればと思いましたが、こればかりは仕方ないですね。

9月も確変モードのままでお願いします。



ハピタス



PageTop

参議院選挙



なんかまたしても久しぶりの更新となりました。

6月は荒れ相場だったので、そこそこ儲かりました。

IPOのほうは有力銘柄は全滅です。

利益がほとんどない銘柄が2つ当選していますが、
大物はかすりもせずといったことろです。


マイペースで更新していく予定です。

PageTop

アベノミクスのレジームチェンジか?


いやー久しぶりに更新をなりました。

仕事もプライベートも過去に無い多忙を極めています。
もちろんIPOは申込どころか、どの銘柄が新規上場するのかすら調べていません。

多少落ち着いたので、IPOでも調べてみようかと思います。

さて、日経平均の方は5月高値から暴落しています。

上昇トレンドは終了と言ったところでしょうかね!!
押し目買いとか言ってる人がいますけど、銘柄間違えると
酷い目にあうでしょう。

完全に流れが変わってます。
管理人は上げ上げ相場がどちらかというと苦手なので、
このレジームチェンジはありがたいです。

6月から相場に復帰して、打診で売買してますけど、調子はまずまずです。

この相場にはレジームスイッチモデルが参考になると思います。


レジームスイッチモデルは土屋賢三さんが詳しく教えてくれます。


DVD版 土屋賢三システムトレード講座特別セット


もちろん管理人は土屋賢三さんのDVDは持っています。


DVD版 土屋賢三システムトレード講座特別セット


相場の流れを見ながら勝つためには必須でしょう。
常に上げ上げ相場ではないでしょうから。





PageTop

最近のIPO


体調不良の第二弾に追加して、引越をしたのので
ブログの更新が全く出来ませんでした。

当選していたオルトプラスはもちろん初値売り、
他ではタマホームが当選でこちらも初値売りです。

タマホームで1枚72,000円儲かるとは完全にバブルです。

引越先は4月12日までネット環境がないため、しばらくは
更新しないかもしれません。

PageTop
