IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

近況報告


久しぶりの更新です。
12月申込分のIPOは全て回避しました。
儲かったスターフライヤーを取得するには難しいでしょうね。

優待はマクドナルドを一般で、アルペン、コクヨ、ヒューリック、ポーラを制度でクロスしました。


PageTop

風邪でダウン



風邪をダウンしてました。
仕事が休めない状況だったので、かなり長引きました。

イーブックの補欠は駄目でした・・・

PageTop

多忙な日々


2011年初の更新です。

昨年は多忙な日々で投資に使える時間が大幅に減りました。
そこそこの利益は出ましたが、年初の目標は未達成

今年はさらに忙しくなりそうですが、なんとか頑張りたいです。

PageTop

確定申告


優待クロスなどで使用した証券会社でマイナスだった分の確定申告をしました。
金額は8,000円ぐらいなので、面倒だから放棄しようかと一瞬思いましたが、
国に払ったままは面白くないので還付申請をしました。


ユビキタスエナジーのIPOは盛り上がりましたね。
踊る阿呆として参加したかったです。
ソケッツも盛り上がりそうなので抽選に参加予定です。
ただし、野村以外は優待クロスへの資金移動が間に合いそうな証券会社だけにします。

PageTop

2009年の目標


遅くなりましたが、今年初の更新です。
2009年のIPOは厳しいでしょう。
1発で100万円は遠い昔話のような気がします。
公募・分売も少なくなり儲けネタがないので
しばらくは控え目な投資となりそうです。

こんな不況の時は自己投資が一番でしょう。
結果は別として、何でもやるアメリカ、定額給付金だけでこれだけ紛糾している日本。
日本がダメになった時の移住先を香港かシンガポールと英語か中国が必須になるかな
今年は語学習得も目標にします。


★投資目標

IPO 30万円
株式投資 400万円
FX 70万円

IPOはリスクに見合ったリターンとなり、通常投資と何等変わらないので
全く妙味がない
株式投資はこの状態だとかなり厳しくなりそうな予感。
今年はFXを収益源にしたいです。


★自己投資目標

英語 TOIEC 860点
中国語検定 2級合格

目標は高めに
どちらかは達成したいです。



PageTop
