IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

福岡にいます


本日から火曜日まで福岡出張です
明日は少し前場で時間があるので、デイトレでもと考えてます。

そろそろ、貸借の分売・公募増資の発表が欲しい



PageTop

優待銘柄の逆日歩は・・・


やはりというか、逆日歩発生は少なかったですね。
意外だったのは、サンリオです
多少は発生するかと思いましたが。

対象的なのは、ANA 0.20円に対して、JAL 12.0円。
ANAだけにして、正解でした。
まあJALの逆日歩は予想出来ていたので、優待で突撃した人は
少なかったでしょうけど。

オリエンタルランドは現引で正解。
思った通り、高額逆日歩の発生はなし。
制度信用でも余裕でしたね。

詳細は週末にまとめます。


★逆日歩発生なし
森永乳業(2264)
サンリオ(8136)
伊勢丹(8238)
東映(9605)

★フコク(5185)
2.60円

★ゼンショー(7550)
2.20円

★全日本空輸(9202)
0.20円

★燦ホールディングス(9628)
5.20円


参考
★オリエンタルランド(4661)
2.20円



PageTop

本日権利取りした銘柄

朝9時前の気配を見たら、クロス取引は少なそうな感じ。
これなら高額逆日歩はないとみて、下記の銘柄の優待を取りました。


森永乳業(2264)
フコク(5185)
ゼンショー(7550)
サンリオ(8136)
伊勢丹(8238)
全日本空輸(9202)
東映(9605)
燦ホールディングス(9628)

後はMAX逆日歩がなさそうな予感なので、オリエンタルランド(4661)を現引。

2-3銘柄やばそうな予感がしますが、トータルでは問題ないでしょう。

詳細は26日にまとめます。




PageTop

欲しい優待がない・・・


有給まで取得したのに、これといって欲しい優待がありません

こうなれば、逆日歩覚悟で数銘柄クロスします。


PageTop

優待休暇

明日は優待の権利取りのため、有給取得してます
さすがに3月と9月は休まないと処理できませんからね。

いまから、狙えそうな銘柄を考えます。


私の狙う予定はここに候補を上げてます。
ANA、JAL、サンリオは逆日歩が怖いから躊躇してます。


株主優待タダ取り研究会は参考になりますよ。






PageTop
