IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

岩井証券の立会外分売


岩井証券とコスモ証券の合併後に立会外分売の取扱を廃止するそうです。
よく当選するので、年間数万の利益になってただけに残念です。



PageTop

大研医器の立会外分売と常和HD



昨年IPOで東証2部へ上場した大研医器と常和HDですが
そろそろ東証1部へ異動を狙っているのかな?

特に大研医器は分売まで実施します。
明日の分売は貸借ではないけど、全力参加で問題ないでしょう。
即売りではなく、引けまたは翌日まで持ち越しもあり?。
(ダウ暴落時は様子見でしょうけど)


PageTop

HABAとビック東海の立会外分売


今年2回目(と3回目)の貸借分売HABAとビック東海がありました。
結果はHABA100株、ビック東海600株でした。
事前の空売りは早めに買い戻しをしたため薄利と結果はいまいち

PageTop

いろいろな立会外分売


5月は立会外分売を発表する会社が多いですね。
これだけ多いのは2008年3月以来かな?
ギリシア問題で株価が下落しているので分売中止を発表する会社があっても
不思議ではないです。
貸借のHABA、ビック東海の空売りはリスクがあるでしょう。

PageTop

シナジーマーケティングの立会外分売


貸借融資銘柄(空売り不可)とはいえ、この規模なら分売割れはないと思い
早起きしてシナジーマーケティングの分売を申込しました。
結果は4証券会社で合計1200株申込して200株当選でした。
寄りで200株売却、差益は3800円 売却手数料は200円となりました。
引けで売ろうかと思いましたが、結果論なので諦めます。

PageTop
