IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アベノミクスのレジームチェンジか?


いやー久しぶりに更新をなりました。

仕事もプライベートも過去に無い多忙を極めています。
もちろんIPOは申込どころか、どの銘柄が新規上場するのかすら調べていません。

多少落ち着いたので、IPOでも調べてみようかと思います。

さて、日経平均の方は5月高値から暴落しています。

上昇トレンドは終了と言ったところでしょうかね!!
押し目買いとか言ってる人がいますけど、銘柄間違えると
酷い目にあうでしょう。

完全に流れが変わってます。
管理人は上げ上げ相場がどちらかというと苦手なので、
このレジームチェンジはありがたいです。

6月から相場に復帰して、打診で売買してますけど、調子はまずまずです。

この相場にはレジームスイッチモデルが参考になると思います。


レジームスイッチモデルは土屋賢三さんが詳しく教えてくれます。


DVD版 土屋賢三システムトレード講座特別セット


もちろん管理人は土屋賢三さんのDVDは持っています。


DVD版 土屋賢三システムトレード講座特別セット


相場の流れを見ながら勝つためには必須でしょう。
常に上げ上げ相場ではないでしょうから。





スポンサーサイト

PageTop

多忙極める


人生の中でもこれ以上ない忙しい状況が続いてます。
9月の優待クロスも危ないぐらい忙しい・・・


ユニーは710円で買いましたが、700円の逆指値であっけなく損切りしました。

PageTop

久しぶりの更新



昨日から夏季休暇で土日含めて9連休です。
が夏風邪のせいで3日潰れてしまいました

取引はぼちぼちしてますが、トータルではプラマイ0と冴えません。

IPOはJAL以外の承認がないため開店休業状態、公募増資は
盆明けまではないでしょうから、こちらも暇です。

週末から来週にかけてユニーが上昇しそうな気配なので
先回り買いでもしようかと思っています。

PageTop

岩井コスモ証券から出金


使い勝手の悪い旧コスモ証券のシステムならば
もう使うことはないでしょう。
と思い全額出金しました。

これから解約するか放置するか考えます。

PageTop

岩井コスモ証券


2012年5月1日から合併でネット口座は統合されました。
早速ログインしてみたところ、旧コスモ証券のネット口座がリニューアルしたような
感じで使い勝手は最悪
(数年前にあまりにも使えないから解約したコスモ証券そのものかな?)

しかも取引データは過去1週間分ぐらいしか移管されてません
4月上旬までの取引データはいくら検索しても表示されません
旧岩井証券を使っている人だとデメリットばかりですね。

すぐに思いつくデメリットは下記のようなところです。
①立会外分売がなくなった
②逆指値がなくなった
③発注画面が見にくい
④携帯からの操作が面倒になりそう
⑤暗証番号の変更がネットから出来ない

細かいところではまだまだありそうです。

シンプルで大手ネット証券より使いやすいし、金額が5万から10万の優待をクロスするときは
クリックより安い等意外と使っていただけに残念です。

年内に解約するかどうか要検討でしょう。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。