IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

2013年1月末の株主優待


積水ハウス、ドクターシーラボ、東京ドームぐらいですかね。

積水以外は高額逆日歩の可能性があるため
当日の出来高を見ながらとなりそうです。

昨年後半からの多忙な状況も改善され
今年は多少は時間が取れそうです。



PageTop

カブドットコムの一般信用



カブドットコム証券で人気になりそうな一般信用が抽選制度になってから
初めてマクドナルドをクロスしようかと思いましたが
残数0株でした。

今回のマックは諦めるしかないかな?

PageTop

2012年9月の逆日歩結果

今回は比較的逆日歩が発生しなかったですね。
3日だとみなさん回避するか一般信用に流れるため
制度信用でも見極めれば大丈夫ですね。

コロワイドは想定内の結果で良かったです


  コード 銘柄 逆日歩
1 2131 アコーディア 0   10株
2 2264 森永 150
3 2288 大丸 150
4 2897 日清 300
5 2914 JT 0   200株
6 3002 グンゼ 150
7 3088 マツキヨ 165
8 4218 ニチバン 150
9 4665 ダスキン 165
10 4680 ラウンドワン 0
11 4732 USS 600
12 4967 小林製薬 300
13 5463 丸一 150
14 7419 ノジマ 900
15 7616 コロワイド 1,050
16 8136 サンリオ 30
17 8306 三菱 0
18 8601 大和 1,500   10000株
19 9010 富士急 1,650
20 9605 東映 1,200   4000株
21 9616 共立 150
22 9783 ベネッセ 0
23 9832 オートバックス 0
24 4661 OLC 一般 0   500株
    合計 8,760

PageTop

誤発注


多忙の中株主優待クロスに挑戦。
ほとんど準備していないので、高額逆日歩銘柄をクロスしそうです・・・
と思っていたら、優待クロスで誤発注
内容は信用買いを現物買いでクロスしてました。
被害金額は200円前後なのが不幸中の幸いです。

さて明日はどうなるかな?

PageTop

2012年6月末の株主優待


今月は多忙のため見送りも考えましたが、なんとかがんばってクロスしました。

★一般信用
マクドナルド 

★制度信用
スタジオアリス
アルペン
GMOクラウド
千趣会
ロイヤル
GMOインターネット

今年はMAXとはいかないまでも、かなり高額逆日歩が発生しました
スタジオアリスは自家使用なのでOKですが、今回初クロスとなった
ロイヤルは4.5円と予想していただけに残念です。

良い方向に考えれば、来年はクロスする人が減ることですかね?


PageTop
