IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

昨年6月のIPO


2007年6月はカービュー (+6万円)、サイバーコム (+17.6万円)、ネットインデックス (+93万円)と
1年間の半分以上の利益がでていました。

今年は駆け込み上場もなく寂しい限りです。
株券電子化のとこもあるから年末は期待できない
2008年にもう1回は当選したい



PageTop

大和証券の優待


昨日ポイントで申込しました。
昨年と同じだと8月上旬にはポイントが反映されるでしょう。

さて本日から北海道に遊びに行きます

相場はダウ暴落、CMEはかなり安くなっていますね。

PageTop

クリック証券の使い勝手


ジョインベスト証券の値上げにより、優待クロス用の証券会社として
クリック証券の使い勝手を早速試してみました。

率直な感想は思ったより使いやすかった。
まあ、山陽商会のクロスだけですけど。
(本日朝の出来高から逆日歩はゼロだと思ったのでクロス実施)

明日はイナリサーチの上場ですね。
初値は30万ぐらいでしょうけど、需給だけだと37万ぐらいもありそうかな?


PageTop

6月の株主優待


今月も逆日歩を考えると魅力的な優待はなし

暇なので三陽商会でもクロスするかな?

PageTop

パソコン購入


管理人のメインパソコンは6年前なので、FXのアプリを起動すると
よくハングアップしてました

そろそろ買い替え時と思い、DELLオンラインにて購入。
DELLは故障の心配があるので、5年保証を付けて13万円弱でした。

スペックは下記のような感じです。
CPU:E8400
メモリ:4ギガ
HDD:500ギガ
ビデオ:DVI×2

昨日初期設定していて、XPをSP3にしたら、アップデートが全て失敗。
SP3を削除して、SP2用の更新を全て終わらせてから再度SP3へ。
なんとか成功しましたが、かなりの時間を浪費しました。
まだSP3は不安定みたいですね・・・

PageTop

カブドットコムは



当然落選。

IPOが月1社とは寂しい。
11月以上の上場はゼロの可能性もあるし、年内にIPOが当選するかどうか・・・

PageTop

楽天証券は・・・



もちろん落選

1455倍ではそう簡単にはいかないでしょう。

PageTop

最近の相場


方向感がない展開が続いてます。
なかなか仕掛けのタイミングがわかりません。

今月は仕事が忙しいので、このまま終わりそうですね。

PageTop

購入申込完了

僅かな可能性にかけて、カブと楽天で手続きしました。

天文学的な確率でしょうが奇跡を期待

PageTop

イナリサーチの結果 第三弾


大和でも落選

残すは楽天・カブのみです。

(結局暇なのでカブからもBBしました)

PageTop

イナリサーチ 夜の部


日興・三菱で落選

残りは期待できません。
全滅確定でしょう

PageTop

イナリサーチの結果


野村はもちろん落選
日興以外は厳しいでしょう。

PageTop

クリック証券に信用口座開設


昨日申込したら、本日開設完了の案内がありました。
早い・・・。

明日からイナリサーチの発表ですね。
1枚欲しい

PageTop

手数料値上げ


6月30日からジョインベスト証券の手数料が値上げです
管理人の準メイン証券(一時期はメインだったけど)だけにショックです

イートレードと違い、そのつどプランとまとめてプランを1日単位で変更可能なので、
株主優待でも重宝していただけに残念です

これで、ジョインベストの信用口座を使うことはなくなるでしょう。

株主優待用にクリック証券の信用口座開設を検討します。

PageTop

久しぶりのBB

イナリサーチのBBをしました。
といっても全力ではなく、日興と資金移動がない会社だけです。
カブドットコムなどは労力に見合う銘柄ではないので、見送りです。

大和ハウスリートは中止ですね。
まあ主幹事でかなり余っていたみたいなので、当然でしょう。

PageTop

資金移動


今回は全くやる気が出ないので、資金移動をさぼっていました。
日興以外は期待薄なので、日興のみのBBとなるかもしれまません。

大和ハウスリートは結局見送りました。
仮条件46万-48万
初値は44万-50万前後を予想します。
長期投資するつもりはないので、素直に回避しました。

管理人の知人は主幹事から営業があったそうです。
通常は営業がないから、余っているのではと助言がありました。

PageTop

惜しかった・・・


本日は安田記念の馬券を買いました。
管理人得意の1点勝負で
結果はハズレでしたが、4コーナーではかなり期待しました。
的中ならば、375万円でしたが・・・



yasuda_kinen

PageTop

ダウ暴落


昨日の雇用関連指標の悪化から、円高でダウ、ナスダックともに暴落
CME清算値は金曜日比較で約430円安
今後は少なくとも13,000円前後までは下落すると思います。

IPOですが、イナリサーチのF社予想はアクディブですか・・・
頼みは需給のみ。
BBだけはする予定です。

PageTop

大和ハウスリートは危険?



IPOがないので、REITの新規上場がネット証券でも申込可能か調べてみた。
カブとジョインベストで申込を受付していた。
うーんともに当選はむりだなあ。
イナリサーチも競争率だけは過熱しそうだけど、案外な初値になる予感。

IPOバブル復活して欲しい。

PageTop

確定損



5月分を集計しました。
206,464円のマイナス
昨年12月以来の月間マイナスとなりました。

★今月の反省点

①慣れないデイトレで勝負をかけて失敗した(60万円のマイナス)

②月間収支をプラスにしようと、通常なら仕掛けない場所で仕掛けて傷口拡大


仕事・プライベート共に多忙なため、1週間前後休養をします。

PageTop
