IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ホギメディカルのPO


大型PO(公募増資)三井住友FGに続いて、ホギメディカルのPO(売出)の発表がありました。
さすがにこの記事を見る以前にこのPOをチェックしている人は少ないと思います。
IPOと違いまだまだマイナーですからね。

期間は三井住友FGと重なっているので、両方全力参加は難しい。
直感ではホギメディカルのPOのほうが儲かりそうな予感。
ただし、流動性、出来高、発行済株式が少ないので高額逆日歩に注意が必要。
大和の一般信用で2,100株まで空売り可能ですが、直前には0株になっているでしょう。

個人的にはまだ多忙なので、中途半端な参戦は控えないと駄目と
思いつつ仕掛けてしまいそう・・・



スポンサーサイト

PageTop

東芝の公募価格


価格決定予定日初日の本日決定。
90%の確率で初日なので順当なところでしょう。
(2009年だけの確率だと66.7%ですが)

公募価格は3.2%ディスカウントの333円となりました。
うーん、昨日と本日の上昇は公募組にはよくないでしょうね。
このパターンは安定操作後公募割れがありますから

ザ・チルドレンズ・インベストメント・ファンド撤収後の空売りで楽勝パターンも
東芝の公募増資の事をすっかり忘れていたので儲け損ね。
それどころか昨日引けで空売りしたので、約6万円の損害発生。
強引な売買はダメですね。
少し慎重にならないと・・・

PageTop

5月末の優待


明日は5月末分の権利付最終売買日です。
これといった銘柄がないので、素直に回避でしょう。



最近は東芝の公募を忘れるほど、超多忙な日々が続いてます。
今回の公募は儲かりそうなだけに、残念です。
これからでも間に合うかな

PageTop

みずほFG(8411)新株式発行に係る発行登録


三菱、野村、三井住友につづいて、みずほが新株式発行に係る発行登録を行いました。
昨年末から大型公募増資案件ばかりですね。
たまには小型株やREITの公募増資が欲しいですね。(もちろん貸借銘柄限定)



PageTop

三井住友の公募増資は


三井住友の公募増資は準備ができていれば、明日の引け後に発表の可能性が高いと思います。
こうなると、東芝と重なるので資金効率は悪化しますね。

できれば東芝が終わったころが助かります。


東芝が発表後に上昇したので、明日引け成での空売りは見送りでしょう。



PageTop

本日の東芝は


9時前の気配が強かったので、空売りは見送り。
結果は助かりました。

いくら悪材料出尽くしでもこのまま上昇するとは思えないですね。
価格決定まで長期戦なのでしばらくは様子見でしょう。

PageTop

東芝の公募増資


本日公募増資の発表がありました。
意外と早かったというのが感想です。

ただ、三井住友を重なると資金効率が著しく悪化しますね。
PO取得より、リスクを取って乱高下の波乗りで儲けた方が効率的かな?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。