IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

4月の優待クロス


結局寄りで東建と後場寄りで伊藤園優先株をクロスしました。
東建は逆日歩次第では現物持ち越しの方がいいかなと思いましたが
クロスしました。

伊藤園は回避するか普通株と優先株のどちからでクロスするかで迷いましたが、
出来高を参考に優先株でクロスしました。
今年逆日歩が少ないと来年からは無理でしょうね。


PageTop

4月末の株主優待


明日は4月末の権利付き最終売買日です。
今月の優待は4倍×6日で24日分の逆日歩インパクトがあります。
東建コーポ以外は回避が賢明でしょう。

昨年は逆日歩0円で無事クロスができた伊藤園優先株の存在がどれぐらい認知されているかですね。
ノーマークなら狙いたいけど、MAXで7,200円の逆日歩は痛いから迷います。

PageTop

多忙な日々


今月は公私ともに多忙で相場どころではないのですが、
ついつい公募関連の売買を行い損切りしました。
毎回なのですが懲りませんね

やっと落ちついてきましたが、ゴールデンウィーク前なので
特にイベントはなさそうなので暇になりそうです。


PageTop

シナジーマーケティングの立会外分売


貸借融資銘柄(空売り不可)とはいえ、この規模なら分売割れはないと思い
早起きしてシナジーマーケティングの分売を申込しました。
結果は4証券会社で合計1200株申込して200株当選でした。
寄りで200株売却、差益は3800円 売却手数料は200円となりました。
引けで売ろうかと思いましたが、結果論なので諦めます。

PageTop

体調不良


久しぶりの更新となりました。
4月に入ってから体調を崩していました。
仕事しながらなのでなかなか回復しません。

今更ですが第一生命はすごい盛り上がりでした。
私は1株のみなので気配確認後成行で売りました。

他のブログのみなさんの資金力はすごいですね
100株は当然で1000万以上利益出している人も数名いました。

管理人はマイペースでがんばっていこうと思います。


PageTop

明日は有給


明日は有給取得することにしました。
第一生命のためではありませんけど。

さて先ほど3月の収支を計算しました。
+10万円弱でした。
負け分を取り返そうと焦るとダメなので、地道にがんばります。

PageTop
