IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

ANAの株主優待


管理人が使っているチケット屋の推移です。

ANA優待券到着時 5,500円
JAL優待廃止決定 8,000円
2010年5月29日  8,500円
オークション相場は8,000円から1万円弱。

手間暇を考えて8,000円になった時にチケット屋で売却。
1週間もしないうちに8,500円まで相場が上昇。
ANAの優待相場は株式相場より難解ですね。



PageTop

HABAとビック東海の立会外分売


今年2回目(と3回目)の貸借分売HABAとビック東海がありました。
結果はHABA100株、ビック東海600株でした。
事前の空売りは早めに買い戻しをしたため薄利と結果はいまいち

PageTop

ボルテージのBB


当選の可能性は低いと思いますが、ネットで申込可能な証券会社から申込しました。


★貸借の分売
HABA、ビック東海ともに決まらず。
管理人は本日空売りを買い戻して利益確定。
ロットが小さいので微々たる利益ですけど。

PageTop

損小利小・・・


また悪いパターンです。
どうも利益確定を急ぎ過ぎています。
ここ2日で30万以上勝ちましたが、この下落なら100万円は勝てるパターンです

まあ焦らず地道にがんばります。

第一生命が公募価格付近まで下落しています。
そろそろ狙い目でしょう。

PageTop

森トラストの公募


本日公募価格が決まりました。
売りで攻めるのも買いで攻めるのも公募株取得するのも全て難解でハイレベルな
公募増資になりそうです。
とはいえ空売り(信用買い外し)でプラス20万なので上出来でしょう。

★DICの公募増資
公募発表翌日の大商いにビビってしまい、ほとんど空売りしてません。

★東レの公募増資
本日発表です。
明日はいくらで寄るかで空売りするか検討します。



★貸借の分売
HABA、ビック東海ともに様子みているうちに下落。
さすがにここから空売りする度胸もないので様子見かな?

PageTop

いろいろな立会外分売


5月は立会外分売を発表する会社が多いですね。
これだけ多いのは2008年3月以来かな?
ギリシア問題で株価が下落しているので分売中止を発表する会社があっても
不思議ではないです。
貸借のHABA、ビック東海の空売りはリスクがあるでしょう。

PageTop

森トラスト 貸株注意喚起

早速森トラストに貸株注意喚起がでました。
MAX逆日歩は3,000円/日です。
18日のオーバーナイトは9,000円の可能性があります。
空売りで攻めきるのは厳しい銘柄ですね。
両建てで様子を見ながらとなりそうかな?

今回から割引率が2.5%からになり非常に嬉しい
早いところリーマン前の2%からになって欲しいですね。

PageTop

久しぶりに更新


本日で9連休が終了です。
休暇中でしたが、いろいろと多忙な毎日を過ごしていました。

さてさて相場は大変なことになっていますね。
今月はドル円を95円付近でショート、株式は空売りと仕掛けは良かったのに
共に薄利決済
相変わらずセンス無いですね。
数十万円儲け損ないました

今更ですが4月優待の伊藤園優先株は逆日歩MAX喰らいました。
2年ぶりぐらいに優待で負けたかも?
当日の日証金速報確認した後は1円×6日で600円かなと勝手に予想してましたけど
まさかのMAXでした。
この株数でMAXとはと同時に来年以降は無条件回避銘柄になりました。

PageTop
