IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

8月末の株主優待


26日は8月末の権利日でした。
下記銘柄をクロスしました。
サイゼリヤの出来高には驚きました。
念のため昼休みに日証金を確認しまたしたが、売り禁は無し。
売り禁なら現渡しで撤収予定でしたけど、MAXでも利益が出るのでそのままにしておきました。
最近は雑誌、昨日は日経まで優待特集。
今後は以前のように楽勝ではなくそれなりにリスクがある銘柄が増えそうです。
優待クロスで稼ぐのも終わりが近いのかな?


サークルKサンクス
サイゼリヤ
スギ
吉野家
ビックカメラ
パルコ
カスミ
ヤマト(東証)
プレナス(一般)


PageTop

8月の株主優待


カブドットコムの一般信用でクロスを考えていた銘柄は全て
売り禁または残数0株となってました。

制度信用でクロスするかどうか前日に考える事にします。

PageTop

日経暴落


アメリカ、ヨーロッパのいろいろな問題によるのか
日経平均も暴落してます。
短期では反発があると思いますが、セリングクライマックスと感じる売りはないので
まだ様子見でしょう。

さて本日は公募増資を行ったエルピーダのFTSE買いです。
荒れ相場なので、先回り組は不在、ザラバで仕込む余裕はないでしょうから
引けで暴騰はありそうな予感がします。

少し遊ぶかな?

PageTop
