IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

岩井証券の立会外分売


岩井証券とコスモ証券の合併後に立会外分売の取扱を廃止するそうです。
よく当選するので、年間数万の利益になってただけに残念です。



PageTop

久しぶりの高額逆日歩


東京ドームの逆日歩はMAXの6円でした。
0.55円あたりかなと思いましたが、甘かったです。
ドクターシーラボと積水ハウスは想定通りの結果です。

PageTop

2012年1月末の株主優待


朝の気配を確認しながら3銘柄クロスしました。

積水ハウス*1000株
東京ドーム*3000株
ドクターシーラボ*3株

昨年の東京ドームは一般でクロスしましたが、今年は売り禁のため
制度信用にてクロス。
逆日歩は完全に未知の領域です。
0.05円ではなく、0.55円ぐらいになるのかな?

PageTop

1月の優待


今年は東京ドームの一般がは早々に売禁。
昨年は松井、岩井の一般を使いましたが、今年は制度でクロスするか
回避するか悩みどころです。
まあ配当金がないので、制度でも高額逆日歩の可能性は低いと思いますけど
出来高みるとびびってしまいそうです。

後は積水ぐらいかな?

PageTop
