IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

アイスタイルの結果  ②


みずほ、大和ともに落選。
昨日は三菱も落選でした。

ブログを確認すると意外と当選者が多い感じがします。


PageTop

アイスタイルの結果


SBI、マネックスもに補欠でした。
次の当選はいつになることやら・・・


PageTop

日経平均プロフィル


公式サイトが1月19日に刷新されていました。

今までのサイトより使い勝手は良くなってそうな感じです。

PageTop

2012年2月末の株主優待結果


パルコのTOB観測は焦りますね。
松井証券(現物買い-信用売り)だったので、朝時間がなく気がつかなかったら危なかったです。

2012年2月のクロス銘柄です。

★一般信用
プレナス
サイゼリヤ
スギHD
カスミ
ポイント

★制度信用
DCM
ビックカメラ
吉野家
サンエー
ABCマート
わらべや
ドトール
イズミヤ
イオンディライト
アークス

何となくクロスした銘柄もありますので、逆日歩MAXがありそうですね。


PageTop

パルコの優待


本日5時前に日経のトップ記事を見て驚きました。
JフロントのTOB観測です。
クロス取引は即行取消をしました。
空売りだけ約定して、買いは失効になりますからね。

優待クロスの新しいリスクとなりそうです。

PageTop

空売り規制の影響


2月4日の記事では公募増資に対する空売り規制の影響は少ないかなと思いましたけど
昨日の値動きを見た感じ影響ありそうです。

どちらにしても難易度は上がってますね。

PageTop

2012年2月末の株主優待


昨日プレナス、本日はサイゼリヤを一般信用でクロスしました。
吉野家は一般信用でクロス出来ないため、制度でクロスするか悩んでます。

PageTop

2月20日の株主優待


本日は下記銘柄をクロスしました。

★一般信用
イオンファンタジー*100株

★制度信用
西松屋*1000株
オークワ*1000株
しまむら*100株
CFS*500株
イオンモール*1000株
ニトリ*50株


西松屋、オークワ、しまむら、ニトリは高額逆日歩の心配はないでしょう。
イオンモールはどこまでが安全か過去のデータがないけど、出来高からぎりぎりセーフと判断しました。
CFSは9時の出来高から危険だと思いましたが、根拠なく突撃しました。
こういう銘柄は一般信用で安心してクロスしたいですね。


PageTop

2月20日の優待


イオンファンタージーのみクロス済です。
その他は制度でクロス予定です。

最近はまた多忙な日々で、相場どころではありません。

PageTop

空売り規制の影響


空売り規制の影響で公募増資がどうなるか1月中は
確認してましたが、大きな影響はなさそうな感じです。
管理人に影響があるのは、クリック証券が自主規制で
対象銘柄を売り禁にしたことぐらいですかね。
ただし、ボラティリティは低下したような感じなので
大儲けは出来なくなるかもしれません。

PageTop
