IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

逆日歩の結果


今年は常和で被弾しました。
一番危険かなと思ってましたが、ついつい突撃してしまいました。
意外だったのはオートバックスの逆日歩で大証金のほうが安かったことです。
常和以外の逆日歩は想定範囲内でした。




1334 マルハ 150円
2001 日本製粉 45円
2002 日清製粉 75円
2004 昭和産業 600円
2602 日清オイリオ 150円
2897 日清食品 165円
2914 JT 165円
3088 マツキヨ 225円
3098 ココカラ 30円
3258 常和 9600円
4298 プロト
4661 OLC 500株 一般
4665 ダスキン 300円
4680 ラウンドワン
4681 リゾトラ 1650円 1000株
4711 東急コミュニティ 300円
4775 総合メディカル 270円
4921 ファンケル 135円
4967 小林製薬 165円
5185 フコク
5457 住友鋼管 60円
5463 丸一鋼管
7296 FCC 30円
7313 TSテック 30円
7419 ノジマ
8136 サンリオ
8424 芙蓉総合リース 255円
8425 興銀リース 195円
8439 東京センチュリー 165円
8566 リコーリース 150円
8601 大和
8793 NECキャピタル 15円
9010 富士急行 600円
9021 JR西 3750円 1000株
9616 共立メンテ 165円
9671 よみうりランド 300円
9783 ベネッセ東証
9832 オートバックス東証 540円
合計 20280円


PageTop

3月優待で大失敗


今回の優待はミスが続きました。

1発目はIPO(エイチーム)のために、少しSBIに資金移動してしたのを金曜日に出勤手続きを忘れていました。
この資金はクリックで後場クロス用にと考えていたので当初の予定が狂いました。

2発目は現引きの余力計算をまちがえてしまい、資金をかき集めましたが
東映*4000株が現引きできませんでした

細かいミスでは誤発注が2回ありましたが、すぐに気付いたためセーフでした。

ミスが続いたので、ANA*4000株のクロスは回避しました。
波乱がなければ、2-3円の逆日歩でしょうかね?

★2012年3月末のクロス銘柄

1334 マルハ
2001 日本製粉
2002 日清製粉
2004 昭和産業
2602 日清オイリオ
2897 日清食品
2914 JT
3088 マツキヨ
3098 ココカラ
3258 常和
4298 プロト
4661 OLC
4665 ダスキン
4680 ラウンドワン
4681 リゾトラ
4711 東急コミュニティ
4775 総合メディカル
4921 ファンケル
4967 小林製薬
5185 フコク
5457 住友鋼管
5463 丸一鋼管
7296 FCC
7313 TSテック
7419 ノジマ
8136 サンリオ
8424 芙蓉総合リース
8425 興銀リース
8439 東京センチュリー
8566 リコーシース
8601 大和
8793 NECキャピタル
9010 富士急行
9021 JR西
9616 共立メンテ
9671 よみうりランド
9783 ベネッセ東証
9832 オートバックス東証

PageTop

一般信用クロス


本日は携帯でカブドット証券に発注にチャレンジ。
オリエンタルランドを500株一般で売り発注。
JR西も発注しようとしましたが、なんと余力不足で通らず。
入金しようにも三菱UFJの乱数表は持ってないし
と考えているうちに残が0株になりました。

今確認したら、オリエンタルランドはまだ残がたくさんありそうです。
順番を逆にするべきでした・・・・

ANAは明日の出来高次第でクロスするかどうか判断します。

PageTop

大和の結果



落選でした。
このレベルのはなかなか当選しませんね。

PageTop

2012年3月の株主優待


全く時間がないため、一般信用のクロスどころか優待銘柄の検討すらしてません。
逆日歩が3日なので、午前中の出来高を確認しながら後場寄りでクロスする銘柄がメインとなりそうです。
昨年9月の後場寄りを見た感じ、前場の様子を見ながら後場クロスする人もそこそこいたので
本当は大引けクロスが一番安全でしょうね。
こうなるとクリック証券の引けクロス禁止は痛い・・・

PageTop

エイチームの結果


SBI、野村、三菱、みずほと落選。
月曜日に大和でのラッキーに期待するしかなさそうです。

PageTop

ベクトルの結果 ③


補欠分と楽天は落選となりました。
結局SBI100株のみです。

公募割れだけは勘弁といったところでしょうか?

PageTop

2011年のIPO収益


2011年のIPO収益は45.4万円でした。
2010年の第一生命以来で、1年以上当選がありませんでした。
2012年は昨年以上儲けるのは難しいでしょうと思います。


★1銘柄 合計2枚

KLab (22.7万円)
KLab (22.7万円)

45.4万円(税・手数料別)


PageTop

ベクトルの結果 


SBI 当選
日興 補欠(落選)


2012年初で昨年SBI Klab以来の当選です。
なんか以前よりSBIで当選しやすくなったような気がします。
気のせいかな?

PageTop

3月15の優待

本日はカブドットコムでカワチ薬品をクロスしました。

意外と直前まで余ってましたね。

PageTop

エムアップの結果 ②


大和・みずほで落選。

PageTop

アイスタイルの補欠とエムアップ


アイスタイルの補欠は繰り上げならず。

エムアップは日興、SBIともに補欠でした。

明日の大和に期待します。


PageTop

エムアップの申し込み



ネットから申し込み可能な証券会社からは手続きをしました。
今年はいつごろ当選するのかな?


PageTop
