IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

2012年5月末の優待


ハニーズを100株クロス。
その他は見送りました。

キャンドゥだけは意外でしたね。


PageTop

岩井コスモ証券から出金


使い勝手の悪い旧コスモ証券のシステムならば
もう使うことはないでしょう。
と思い全額出金しました。

これから解約するか放置するか考えます。

PageTop

2012年5月15日の優待クロス


ツルハHDを制度でクロスしました。
出来高から多少危険な感じはしますが、安全策で一般信用を使う人もいるだろうし、
MAXでも笑ってすむ範囲なので突撃しました。


PageTop

2012年5月15日に優待


ツルハHDのクロスを一般か制度か悩んでいます。

ここ2年ぐらいの傾向だと直前まで一般信用売りが出来る銘柄は高額逆日歩の発生が少ない
と感じてます。
(3年前は直前まで一般信用で空売り出来ても、銘柄次第では高額逆日歩が発生してました)

制度でクロスという結論になりそうですね。

PageTop

岩井コスモ証券


2012年5月1日から合併でネット口座は統合されました。
早速ログインしてみたところ、旧コスモ証券のネット口座がリニューアルしたような
感じで使い勝手は最悪
(数年前にあまりにも使えないから解約したコスモ証券そのものかな?)

しかも取引データは過去1週間分ぐらいしか移管されてません
4月上旬までの取引データはいくら検索しても表示されません
旧岩井証券を使っている人だとデメリットばかりですね。

すぐに思いつくデメリットは下記のようなところです。
①立会外分売がなくなった
②逆指値がなくなった
③発注画面が見にくい
④携帯からの操作が面倒になりそう
⑤暗証番号の変更がネットから出来ない

細かいところではまだまだありそうです。

シンプルで大手ネット証券より使いやすいし、金額が5万から10万の優待をクロスするときは
クリックより安い等意外と使っていただけに残念です。

年内に解約するかどうか要検討でしょう。


PageTop
