IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

ユニーは値決めなし



公募増資の格言 木曜日に値決めなしの通り、本日のユニーの値決めは見送りとなりました。
金曜日の値決めも2009年曙ブレーキのみです。

例は少ないけど、今回は曙ブレーキと同じパターンなので明日値決めでしょう、たぶん。

過去の例が少ないだけにここから攻めるのは難易度が高過ぎますので、
今回は様子見でしょう。



PageTop

ユニーの値決め


本日から7/31がユニーの値決め予定日です。
13時にリリースを出したのか初日の値決めは見送りとなりました。

公募増資の値決めに木曜日はないの格言通りだと値決めは早くても7月27日(金)でしょう。
(安定操作は土日跨ぎでやりたくないらしいとの噂)
資金調達の用途から公募中止はないと思いますが、経験則から明日はギャップアップの可能性が高いので、
空売り持ち越し組には辛い展開が予想できます。

直近だと2009年の曙ブレーキが参考になるでしょう。

★値決め予定日
11/18(水)-11/25(水)

★11月18日(水)にリリースで初日の値決めは見送り

★11月19日(木)2日目も値決めなし

★11月20日(金)値決め

この時も19日、20日とギャップアップしてます。

ユニーも反発が鈍いようならば、買いで攻めるのも一計ですね。


PageTop

エニグモの結果 ③


大和の補欠、岩井、カブドットコムともに落選でした

枚数が少ないとなかなか当選しませんね・・・

PageTop

ワイヤレスゲート 初値売り


素直に初値で売りました。
思ったより良い初値なのでラッキーです

PageTop

エニグモの結果 ②



期待の大和は補欠でした

岩井、カブはダメでしょうから全滅ですね。

PageTop

エニグモの結果 ①


本日分の結果です。

三菱UFJ 落選
日興 落選(補欠)

これだけ枚数が少ないと厳しいですね。
主幹事の大和に期待しましょう。

PageTop

今さらですが


アクトコールはSBIで申込補欠でした。

補欠分はそのまま放置しました。

PageTop

ワイヤレスゲートの結果②


大和 落選
みずほ 落選
みずほインベ 落選

1枚のみとなりそうです。

PageTop

ワイヤレスゲートの結果①


日興 当選
SBI 補欠
マネックス 落選

なんとか主幹事で1枚確保

PageTop

2012年6月末の株主優待


今月は多忙のため見送りも考えましたが、なんとかがんばってクロスしました。

★一般信用
マクドナルド 

★制度信用
スタジオアリス
アルペン
GMOクラウド
千趣会
ロイヤル
GMOインターネット

今年はMAXとはいかないまでも、かなり高額逆日歩が発生しました
スタジオアリスは自家使用なのでOKですが、今回初クロスとなった
ロイヤルは4.5円と予想していただけに残念です。

良い方向に考えれば、来年はクロスする人が減ることですかね?


PageTop
