IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

2007年の当選確率

2008年用のBBスケジュール管理表を更新していたら、
2007年のBB回数の記録があったので書いておきます。

参加ブックビルディング回数::429回
当選回数::15回
補欠回数::12回(日興は除く)
補欠繰り上がり回数::0回

当選確率::3.50%

★管理人の感想
参加回数は減りましたね。2008年はさらに減る可能性もあります。
12月のように、野村、大和の主幹事が続くと、抽選オンリーでの当選は至難になるでしょう

IPOは銘柄さえ間違わなければ、まだまだリスクゼロでミドルリターンが期待出来る
投資ですから、2008年も続けていきます
それに気配値を切り上げていく快感はたまらないですからね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

