IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。

スポンサーサイト


PageTop

2009年の目標


遅くなりましたが、今年初の更新です。
2009年のIPOは厳しいでしょう。
1発で100万円は遠い昔話のような気がします。
公募・分売も少なくなり儲けネタがないので
しばらくは控え目な投資となりそうです。

こんな不況の時は自己投資が一番でしょう。
結果は別として、何でもやるアメリカ、定額給付金だけでこれだけ紛糾している日本。
日本がダメになった時の移住先を香港かシンガポールと英語か中国が必須になるかな
今年は語学習得も目標にします。


★投資目標

IPO 30万円
株式投資 400万円
FX 70万円

IPOはリスクに見合ったリターンとなり、通常投資と何等変わらないので
全く妙味がない
株式投資はこの状態だとかなり厳しくなりそうな予感。
今年はFXを収益源にしたいです。


★自己投資目標

英語 TOIEC 860点
中国語検定 2級合格

目標は高めに
どちらかは達成したいです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます。
本年度も可愛がってやってくださいませ!

株式利益の400万って・・・。
私には未知数です。応援しています!
また、IPO利益は30万円みたいですがたったこれだけでも最近は微妙ですね。

私も、何とか頑張って利益を追求していきたいと思っています。語学習得を目標にできるところ見習いたいです。

キムさん | URL | 2009年01月13日(Tue)07:35 [EDIT]


>キムさん

こんばんは。
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
2009年のIPO利益は全く計算が出来ませんね。
30万円でもすごい遠い目標のような気がします。

今年はキムさんを見習って、地道な更新をしたいと
考えています。

それでは、今年もよろしくお願い致します。

カナディアンロッキー | URL | 2009年01月13日(Tue)22:02 [EDIT]


