IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

2009年1月末の株主優待


1月26日は1月末の権利付最終売買日です。

狙うならドクターシーラボ、東京ドーム、積水ハウスでしょう。

★ドクターシーラボ
逆日歩MAX覚悟で突撃するかどうかは、1万円相当の自社製品が欲しいかどうかですね。

★東京ドーム
カブドットコムで売り禁なので、安全策は使えない。
大型株なので高額逆日歩発生の可能性は低いが、逆日歩タダ取りの手助けはしたくないので
回避予定。

★積水ハウス
こちらもカブドットコムで売り禁なので、安全策は使えない。
岩井と松井では売り禁ではないので、こちらを使うのも一計。


コールオプション(またはプット)を買う感覚なのか、制度信用買い×一般信用売りを仕掛けている人が増えている感じがします。
ローリスクで儲かる事はだんだん使えなくなってますね
今回のドーム・積水は高額逆日歩の発生はないと思いますが、現物買い×制度信用売りで
高額逆日歩をアシストはしたくないので、回避するか積水を岩井でクロスするか、どちらかにする予定です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

