IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。

スポンサーサイト


PageTop

6月の反省


今月の公募増資はもっと儲かってもいい展開だったけど
かなり想定より少ない利益でした。

今回は反省点がたくさんあったので今後のためにまとめておきます。

①ネット環境がない場所に長期間いるときは、ロットを抑えるか取引自体を見送る。
日証金の速報すら確認できないときはダメですね。

②体長不良の時もロットを抑えるか取引自体を見送る。
今回は風邪気味だったので、判断力が鈍っていました

③損切りルールの徹底
損切りラインになったにも関わらず、損切りせずに被害を拡大
大負けしないことは相場で生き残るための必須条件ですからね。

④仕込み不足
野村不動産HDの売り禁は想定範囲内だったので、もっと両建てを仕込むべきでした。
両建ての仕込み不足でかなり儲け損ないました。


まあトータルではなんとかプラス37万円だったので助かりましたが
分析してみると、負けるべくして負けたという感じです。


今回の反省を踏まえると、大和証券の公募増資は回避という結論になりそうです。
というのも7月は有給で11連休にして海外旅行
そのタイミングと思いっきり重なります

回避といいつつ現地でiアプリを使用して取引してそうです


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

儲かるタイミングでの取引が出来るまであと2年くらいかかりそうです・・・。

公募増資の配分だけではなくて、通常の取引でも利益が取れるようになりたいですね。
三井住友FGは完全にやられたので利益は超ショボイです。
野村不動産もインベで付き合いで買っただけで、受渡日に売却!

また伺います。

キムさん | URL | 2009年06月28日(Sun)09:04 [EDIT]


>キムさん

公募増資の配分即売りまたは配分をクロスして稼ぐには
かなりの資金が必要なので私もまだまだです。

公募増資の乱高下を狙って稼ぐのは、簡単ではありませんからね。
私も早く配分だけで稼ぐようになりたいです。

カナディアンロッキー | URL | 2009年06月29日(Mon)20:56 [EDIT]


