IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

オリエンタルランドを空売り



最近は株主優待のクロス取引がメジャーになりつつあるなあと
感じます。
それに伴い、一般信用で空売りできる銘柄の規制がかかりやすくなってますね。

例えば、岩井証券のサンリオは早々(9/7)に規制がかかりました。
そしてカブドットコム証券でもオリエンタルランドに規制がかかりました。

うーん、楽勝でそこそこ儲かる銘柄は減りますね

こんな展開になるのかなと予想していたので、
昨日カブドットコム証券でオリエンタルランドをクロスしておきました

金利負担が余分に発生しますが、10日前後ならば問題ないでしょう。










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
いともお世話になりますキムです。

規制は、証券会社別にあるのですね!
一般信用なので!

>昨日カブドットコム証券でオリエンタルランドをクロスしておきました.

これなんですが、優待を取るためにもうしこんでいる事ですか!?

最近余計な、コメントばかり残してすみません。

キムさん | URL | 2007年09月11日(Tue)23:10 [EDIT]


オリエンタルランドのクロスは通常は優待狙いです。


1枚4800円前後での買取が相場です。
http://www.joyaoyama.com/buy/kabu_tdl.html

ただし前回、最高逆日歩が発生したので、
今回は逆日歩狙いもありかな?と思ってます。

結論として
制度信用買い×一般信用売りにしました。
逆日歩がないと思ったら、21日に現引きします。
この判断は難しいです。

カナディアンロッキー | URL | 2007年09月12日(Wed)22:56 [EDIT]


いつも参考にさせていただいています。

やはりディズニーランドは需要がありますね!

対してサマーランドの買取価格300円というのは酷い低いですね。。
元は、4,500円ですよね。
5月にサマーランドの優待取ったものをヤフオクで売りに出したら、一応1枚当たり1,000円程度にはなりました。
郵送の手間考えるとどちらが良いか微妙なところですけどね。。

ピュアヌ | URL | 2007年09月12日(Wed)23:28 [EDIT]


なんだか、カナディアンロッキーさんの内容は、私にはすごく新鮮ですね!

ありがとうございます!

キムさん! | URL | 2007年09月13日(Thu)07:43 [EDIT]


>ピュアヌさん

こちらこそ、いつも参考にしてます。

サマーランドは酷いですね。
1枚300円だったので、私はパスしました。



>キムさん

最近はIPOのネタがないので、立会外分売、増資関連、
優待狙いが増えてますね。

カナディアンロッキー | URL | 2007年09月13日(Thu)22:44 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 オリエンタルランド 】について最新のブログの口コミをまとめると

オリエンタルランドに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

プレサーチ 2007年09月23日(Sun) 06:05


岩井証券 略称 = |国籍 = |郵便番号 = 〒541-0041|本社所在地 = 大阪市中央区 (大阪市)|中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル内|電話番号 = 06-6229-4600|設立 = 1944年7月|業種 = 証券業|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容

大阪企業 2007年09月29日(Sat) 07:12


