IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

9月の株主優待


明日は9月末の権利付き最終売買日です。
一般信用は売り禁が増えたし、狙いたい銘柄はMAX逆日歩の危険がありそうです。

明日は有給取得なしだし、何となく確実に儲かる銘柄が少ないのでやる気が起こりません。


★クロス候補銘柄
森永乳業(一般信用)
日清食品(一般信用)
JT(一般信用)
ゼンショー(貸株注意喚起)
オリエンタルランド
コロワイド(貸株注意喚起)
サンリオ
ANA
JAL(貸株注意喚起)
東映(一般信用)
アドバンスクリエイト(貸株注意喚起)


JALは貸株注意喚起でみんなが控えれば、意外と逆日歩がつかない可能性がありますけど、
連休中の再建計画の行方次第では優待クロスとは違う空売りもありそうです。
読めない時は回避が賢明。
ANAはJAL回避組がクロスするとMAX逆日歩がありそうですけど、
公募増資による流動性向上を加味するとどうなるのでしょうか。
ぎりぎりでMAX逆日歩はない可能性ありなので、
狙ってみる価値があると思います。
オリエンタルランドは当日の出来高次第でしょう。
一般信用でのクロスOKとその他貸株注意喚起銘柄は薄利ですね。
計算できるのはサンリオくらいですかね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一般信用の売り禁の多さには落胆です。オリエンタルランドは毎回取っていたのですが、、、。食品系優待は意外とスーパーで自分で買ったほうが安価だったりしますよね。

shikataiji | URL | 2009年09月23日(Wed)19:20 [EDIT]


>shikataijiさん

こんばんは。
一般信用の取扱中止及び売り禁は残念ですね。
特にカブドットコム証券は使えなくなりました。

食品系はスーパーの特売のほうが安いので場合がありますね。

優待でクロスするメリットが少なくなり
非常に寂しいですね。


ではでは。

カナディアンロッキー | URL | 2009年09月23日(Wed)23:29 [EDIT]


