IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。

スポンサーサイト


PageTop

リスク許容度が大幅低下


今年は昨年と違い全く勝てなくなってます。
同じ戦法、同じ資金管理でやっているに勝てません。
使っている戦法の優位性がなくなってないのに勝てません。
最近やっと原因に気がつきました。
それはある事が原因でリスク許容度が大幅に低下しているのでは?
ということです。
例えば含み損10万円でも以前なら全くに気ならなかったのに、含み損5万円でも
耐えられなくなる傾向があります。
対策として今週から今までよりロットを少なくして勝負するようにしました。
儲かる金額が少なくなりますが、調子が回復するまでは我慢します。

★本日の公募増資(管理人注目)

①曙ブレーキ
昨日買い見送りは残念でしたが、仕方ないでしょう。
値決めは3日目突入、分売はよくありますが、公募増資で3日は個人的に初です。
2005年ぐらいにあるのかな?
それにしても空売りは悲惨ですね。

②日機装
売り禁狙いで本日引けに買い参戦、明日は買い気配を期待。
また、暴騰時の空売り用に両建ても仕込みました。

③三井化学
意外と儲かりそうな予感がする銘柄。
値動きがないのは好都合です。

④アトム
昨日遊びで程度に空売りしたら、あっさり売り禁。
本日は損切りラインまで上昇したので切りました。
流動性の低い銘柄は危険ということを改めて感じました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

