IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。



PageTop

資金不足


本日はT&D、宮崎銀行、MonotaROがPOを発表。
これだけ公募・売出が続くと、資金がいくらあっても足りません。
これからはいかに効率良く資金を配分するかが勝負ですね。

リスク許容度の低下という記事を書いてから、投入資金を下げていろいろと売買をしました。
結果は今週だけで130万円のプラス
思った通り、メンタル面の問題でした。
今までは損小利小で大きく勝てませんでしたが、今週は損小利大で勝てるパターンで
大きく勝ったのは素直に嬉しい。
原因がはっきりしたので、12月もこの調子を維持いたいです。


★現在の公募増資へ対しての独り言
J-REITの野村レジ、JREの公募増資は儲かりそうな予感。
東京建物は貸株注意喚起、森精機は大証なので既に逆日歩0.55円。
この2つは少し危険な予感。
日機装みたいな展開なら買い参戦を狙いたい。
郵船は可もなく不可もなく、少しなら儲かりそうです。
日立は値決め日までの日程が長すぎるので回避予定。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

