IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。

スポンサーサイト


PageTop

先週の新規承認について

最近はIPOが盛り上がらないので、エクセルでのスケジュール管理も
サボリ気味です
地合いが回復する可能性もあるので、BBの準備だけはしておきます。それに、これだけ公募割れが続くと、主幹事も条件を下げてくるでしょう。

感想だけまとめておきます。

★ナチュラム
1年前なら2倍以上は確実な銘柄。
この地合いではねえ・・・
イートレのポイントのボーダーが気になります。
150ポイント前後かな

★日本マニュファクチャリングサービス
逆風の人材ビジネス。
これも2年前なら。

★マネースクウェア
マネーパートナーに続きFX事業者の上場。
流れを変えるのに期待したい銘柄。

★山王
地味な業態ですね。
何故10株単位?

★アルトナー
これも人材ビジネス。
市場から吸収金額の少なさだけが頼りでしょう。



私事ですが、3年前にヘッドハンターと会いました。
その時、たまたま人材派遣の話題になりました。
ヘッドハンター曰く「この業界は5年後にはかなり淘汰されているよ
、すぐにやると影響が大きすぎるからね」

その後、キヤノン、トヨタの偽装請負発覚。(上記2社とは関係ありません、念のために。)
グッドウィル、フルキャスト問題などなど。

ヘッドハンターの話通りになると2009年まで
まだ淘汰される会社がでてきそうですね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはです。

車なんですが、全部で60万で抑えて、70万ちょっとで売ります。状態がいいので、損することはないと思います。

ほとんど新車ですので、大丈夫と踏んでますね。
新車買うと、130万ぐらいなので、3年落ちの軽で半分になるのはやはりいいですね。
そういえば、ナビ・テレビもついてるんですよ!

誰も買わなくても、今回は私の足にしてもいいかと思いまして・・・。だいたい、私が乗ってると売り物?など言われてしまいますよ。そこで売りさばくのですね・・・。
長年やっていると、相手から言ってきますよ。

では!
優待の詳細待ってます!
勉強させていただきます!

キムさん | URL | 2007年09月24日(Mon)07:46 [EDIT]


>キムさん


返事ありがとうございます。

得意分野があるのは羨ましいですよ。

カナディアンロッキー | URL | 2007年09月24日(Mon)11:12 [EDIT]


リンク依頼

世界の株価をリアルタイムにご確認いただけます。
こちらのサイトはリンクフリーですので、是非ご利用下さい。
よろしくお願い致します。
http://www.world-realtime-markets.com/

世界の株価指数 | URL | 2007年09月25日(Tue)10:56 [EDIT]


