IPOぎゅわんぶらあ自己抽選派

IPOバブルは崩壊・・・  IPOブログではなく、投資日記になりつつあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

公募増資と売り出しの規制


個人的なには公私ともに昨年以上に忙しくなりそうです

さて公募増資に対する規制ですが発動されると、発表翌日から受渡日までの乱高下に
乗じる戦法の管理人も影響を受けそうです。
事の発端はインサイダー規制だったのに、いつの間にか空売り規制になりそうな雰囲気です。
そもそもインサイダー規制であれば、公募増資発表当日の日証金のデータから
証券会社を割り出してそこから個人と特定すれば簡単だと思うのは管理人だけでしょうか?
方法としては、普段空売りしない口座があれば全てチェック。
家族口座、親戚口座、友人口座、愛人口座等々を徹底的洗い出せば
数人の逮捕はすぐに出来ると思うような気がします。

まあアホな金融庁の役人ですからここまで頭がまわらないのか、何かの圧力でインサイダー規制を
空売り規制にすり替えたいのかは不明ですけど。

上記以外で外資系ファンド、証券自己の裁定や日証金経由以外の貸株からの売り崩しの追跡の難しいかな?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。